レモネード日記

心に残ったことをゆるーーーく書き留めます。

【ぶっちゃけ】生理の時の美容法【手抜きすぎ】

 

こんにちは
 
 
めちゃくちゃゆーーーーっくり過ごしていました。
なんとも快適
 
 
否、正直言うと快適ではありませんでした
 
なぜかというと生理が来てしまったのです。
今日はひたすら生理のことについて書きます。
この大変さを知ってほしいし、共感してほしい
とりあえず聞いてほしい!!
 
めちゃくちゃしんどかったです。
私は結構重いほうなのか、生理の週だけではなく生理が来る前の週から体が重くだるくなったり、イライラして怒りやすくなったり、食欲が増したり減ったりして体調が不安定になったり、おなかが痛くなってひどいときは倒れたり・・・・
 
 
と・に・か・く!
ひたすらしんどい日々を過ごしていました(二回目)
 
それでもお仕事に行かなくてはいけないのでお薬を飲みながらお仕事をしていましたが、正直言うとお家でゆっくりしたい!
いつも感じるやりがいが感じられず、ひたすら周りの人にイライラしている自分を抑えるという毎日で・・・なかなかに参っていました・・・
だって人の嫌なところばっか見えて自分のこと嫌いになりそうですもん・・・
 
おうち帰ったらとりあえず倒れますよねーw
そして1時間ぐらいうずくまって、作り置きご飯をなんとかレンジでチンして、食欲ないのに口に詰め込んでまたぐったり・・・
 
そんな日々を過ごしていました
 
休日はとりあえず寝ます
生理の週はめちゃくちゃ眠たいのです!
余裕で12時間寝れます
この感覚、何かに似ているなーと思ったのが強めの睡眠薬を飲んだ時に似ているなーっと・・・
それぐらいめっちゃ眠い!
 
 
残りの起きているは自分のことを全力で甘やかしますw
ちょっといいお菓子とハーブティーでゆっくりおやつタイムを楽しんだり、自炊ではなくて宅配のご飯を頼んでみたり、お気に入りの入浴剤をいれたお風呂につかったり・・・
なーんて素敵なんだ
 
ただでさえしんどい中、頑張ってお仕事行っていたので『頑張った自分すごいぞ!えらいぞ!』と、しっかり自分をいたわります^^
 
 
んで、やっといつも通りの調子に戻ったら自分磨きに集中します
 
 
これが生理が来た時の私です
めちゃくちゃ書きました
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます
 
ここでなんとなく、生理週の時にしている美容方法、とっておきを教えます
聞いたら『え!?』っていう人おりそう
 
 
めっちゃ手抜きなんですよw
だって顔に塗るのが1個だけなんですもん
 
 
これ↓
(化粧水は何となくで置いときますね)
 
 

 

 

このオールインワンジェルだけをぬっています

これだけでいいんですよ。

正直、これ使うまでオールインワンジェルなんて使えない、これだけでは肌の調子が悪くなりそう・・・と思っていました

否、これさえぬれば顔の水分と油分のバランスが保たれるのです

これをぬると肌が柔らかくなるような感じがして、美容成分がスーッと浸透していくのが分かりやすいです。しかも浸透するからあまりべたつかない!

1つで化粧水、乳液、クリーム、美容液、マスクが出来るという優れもの

シミ予防と透明感も与えてくれるみたいなので生理の時はこれ1個で終わらせています。

まぁ、正直パパっとぬれるからっていうのが大きいですねw

 

毎日使っていた時は、1.5カ月もちましたね

のびがいいので少量でいいのです

 

なかなかに使い勝手がいいのでお試しあれ

 

さてと、私はこれからしっかり12時間寝ますよーーー!

水分補給も忘れずに!

 

 

ではでは