レモネード日記

心に残ったことをゆるーーーく書き留めます。

猫っ毛の方に紹介したいものがあります!【個人的におすすめしたい】

 

こんにちわ

 

最近雨が降ってますね

猫っ毛の人にとってはひたすらつらいですね

だってヘアセットしにくいし、

セットしても外に出た瞬間セットが崩れるし

 

雨の日はうまくヘアセットが出来ないからすこしテンション下がっちゃう

そんな人のために!いろいろヘアセットについて調べた私が、皆さんにしっかり決まるヘアスタイリング剤を紹介したいと思います!

 

 

 

そもそも猫っ毛とは?

『細く柔らかい特徴の髪の毛』のことをいいます

湿気に弱く、うねったりペタンとなったり変なところで前髪がぱっくりわかれたりします

どれだけ時間かけてヘアセットしても、しっかりヘアスタイリング剤をつけないとすぐカールが取れたり、ヘアスタイリング剤をつけすぎるとそれはそれですぐぺたんとなってべたついた見た目になってしまいます

まぁ、扱いづらい髪質でございます・・・

 

 

私は猫っ毛で、長年悩まされましたよ

小さい頃の写真を見るとワカメが頭に乗ってるみたいな感じでしたw

うねるし変な分かれめが出来て小さい頃の私はヘアセットする技術と道具がなく、髪の毛でおしゃれが出来ませんでした

 

そんな私は長年かけてどうヘアセットすればいいか研究をしました

ここでズバリ紹介しますね!

 

これで少しでも猫っ毛に悩む人がへったらいいなと思います

 

 

我流!ヘアセット!

 

①ヘアブローする

自分の好みの分け目をここで位置づける。

寝癖がついていたら水で濡らしてブローしてなおす

パーマしている人はここでカールを癖づける

 

②髪を巻く

ストレートアイロンを愛用(やけどしにくい)

仕事の時は前をくるりんと巻く

ブローしてもとれなかったうねりはここで強制的にストレートアイロンでなおす

ここで好きなように巻いてくださいね!

 

③ヘアスタイリング剤をつける

私は『エヌドットのヘアバーム』を愛用しています

このスタイリング剤が一番ナチュラルキープしてくれて、べたつかないです!

小指の爪先ぐらいとって手のひらで温めて溶かしてから髪の毛になじませます

全体的になじませた後、束感を出すような感じでヘアセットする。

手のひらに残ったわずかなスタイリング剤で前髪をセットする

足りないなと思ったら少しづつ足していくといいい!

 

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

好きなようにセット出来たらスプレーで固める

これが自然にキープしてくれる!

前髪がぱりぱりになったり、変なテカリが出ないのでおすすめです^^

でもつけすぎ注意!

 

 

これが猫っ毛さんにおすすめしたいヘアスタイリング剤です!

変にべたつかないし、でもしっかりキープはしてくれるし、ヘアスタイルしているときに髪の毛の動きが出やすくてとてもいいです!

 

香りはバームの方は、柑橘系のようなさわやかな香りで、スプレーは無臭!

とても使いやすいです

 

ヘアスタイリング剤で悩んでいる方がいたら是非おすすめしたいです^^

 

 

 

 

PS.新しいかわいい傘を買った!それだけで雨の日がルンルンだわー