レモネード日記

心に残ったことをゆるーーーく書き留めます。

【知らなかったら損!?】朝ごはんを抜くと大変なことに!?

 

こんにちわ

最近自分の危機に気がついてきました 

 

おなかのぷよぷよ具合がはんぱない

痩せていた時と比べると10キロも違う

前まではけていたズボンがはけなくなった

食欲がすごすぎて体重計に乗るのが怖い

 

・・・ってこれは、全部私やないかーい!!

 

 

 

この悩みはなかなかてごわそうですねーーーーー

 

んじゃ何が原因でこんなにも太ってしまったのか

 

 

 

えぇ、、、、、

わかっているんですよ

 

 

 

食生活です!

 

 

これですよ!

最近は特にひどい!

 

 

朝ごはんぬいて、昼と夜にカロリー高いものを爆食する。

おやつをつまむ。

甘い飲み物を好む。

 

 

これで納得ですよね。

そりゃぁ太るって・・・

 

 

しかも朝ごはんを抜いて昼と夜に爆食することはめちゃくちゃ太ることらしいですよ!

これを知ったときはびっくりしました!

 

なんならお相撲さんが太るためにする食生活みたいで、私は知らず知らずのうちに太りやすくなっていったみたいです・・・

 

 

学生時代の保健体育の記憶ですが

毎日しっかりとした食生活であれば、

朝ごはん→エネルギー使う→昼ごはん→エネルギー使う→夜ごはん→エネルギ使う…

と摂取したエネルギーを使って生活していくことが出来ますが

朝ごはんを抜くと

朝ごはん無→体がエネルギーを欲する(吸収しやすくする)→昼ごはん→エネルギーを余分に吸収し、次に備える→夜ごはん…

というふうに、体が蓄えるようになってしまうのです

 

『いつでも栄養を補給できる体ではないんだ』と体が錯覚してしまい、蓄えるようになってしまうんですね

 

カニズムを知ると納得という感じ

 

 

んじゃぁ何で知っててやらないのって話ですよ

 

それはね、朝からご飯作ってご飯を食べるのがめんどくさいから!

・・・なんです

 

 

いわゆるずぼらってやつですね

 

そう、私はずぼら族というやつなんですw

これでも改善したほうなんですけどね(ランニングを始めましたし…)

 

バナナの買いだめとかもしました。

結果腐らせてしまいました。。。

バナナは長持ちしないから頻繁に買いに行かなくてはいけないんです

 

そして食べる時間もなかなかとれなくって

5分とれればいいほう、朝はいつだって時間との勝負なんです。

 

しかもケチw

プロテインを朝に飲もうかと考えましたけどプロテインは高い!

ケチの私にはキビシー!

 

すぐ作れる、日持ちする、時短であって、しかも安い

 

・・・そんなのあるの?

 

 

・・・え

 

ありました↓

 

 

 

 

救世主や!

 

これさえあれば悩み無用や!

 

 

 

ぜひ私と同じ悩みの人、一つでもかぶっている人は始めてみましょ!

 

自分を変えたければ、生活の一部分を変えてみるといいですよ!

それだけで全然違うから

 

しかもいつもと違う景色って、キラキラしててわくわくするから!

簡単なところから変えていきましょ!

 

 

これでモテたらたまりませんねっ

 

うひょー