レモネード日記

心に残ったことをゆるーーーく書き留めます。

お家時間。楽しむとは?

 

こんにちは

 

皆さんゴールデンウィークですよ

何をしてますか?

 

ゴールデンウィークだけどコロナが流行ってるからお外に出れない。

実家にも帰ることが出来ない。

・・・何もすることがない。

こんなことになっていませんか?

(はーいわたしもでーす)

 

こんな日が続くと憂鬱になりがちですが、お家にいるからこそできることを見つけていきませんか?

小さな幸せをしっかり見つめなおす機会にもなって、自己肯定感を上げるのにもおすすめです!

色々挑戦すると、自分に合った趣味に出会えるかもしれません。

ということで、今回はお家で気軽に楽しめる”何か”を紹介します!

何かきっかけになると嬉しいです^^

 

 

  • コーヒー&紅茶

 

まずはコーヒーについて。

皆さんいれたてのコーヒーを飲んだことありますか?

正直よく売っているインスタントコーヒーや、缶コーヒーとは比べ物にならないぐらいおいしいです。コーヒーのおいしさが最大限に引き立っています。

コーヒーの淹れ方わからない、難しそうだと思う方におススメしたいのがコーヒープレスです!

淹れ方は簡単。蓋をのけて一番下にコーヒー豆(挽いた状態)を入れる、お湯を適量淹れる、4分待つ、時間が来たら上の棒を押してコーヒーを抽出する。おわり。

特に技術もいらず、だれでもおいしく淹れることが出来ます。

しかもフィルターを使わないのでコーヒーのうまみがダイレクトにでます

一度チャレンジしてみてほしいです、めっちゃ簡単で美味しいから!

 

 

 

 

次は紅茶。

紅茶はひたすら癒されますね。香りもいい、見た目もいい、味も優しい。

またハーブティーという体の悩みに沿った紅茶もあります。

カフェインレスの紅茶もあるので、寝る前にも飲めていいですね^^

個人的には寝る前に飲むことが多いです。いい香りで癒されて、ぐっすり眠ることが出来ます!

 

 今回はいろいろ試せるお試しセットを探してきました!

ここから皆さんにあった紅茶に出会えるとうれしいです^^

 

 

 アールグレイのいい香り^^

本当に癒されますよ!朝一に飲みたいです!

 

色々な種類のお試し♪

 

 ハーブティーってどんな味?という方におススメしたいです^^

 

 

  • ヨガ&体操

お家にいるとまじで体を動かさん。

体が硬く重くなっていくのを感じますw

少しの時間でできるヨガ、体操をおすすめします!

5分だけでもいいと思います。5分間しっかり呼吸を整えながら自分の体をほぐす。

たぶんしだしたら楽しくなって止まらなくなると思いますw

ゆっくり、無理せずすることがコツですね^^

 

 

 

 

自律神経みるみる整う 魔法のヨガ

自律神経みるみる整う 魔法のヨガ

  • 作者:B-life
  • 発売日: 2019/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

  • 読書

なかなか時間が取れなくてすることが出来なかった”読書”

この機会に挑戦してみませんか??

私は読書が苦手で、でも読書に挑戦したくって!

私と同じように苦手な人は読みやすい絵本から読むことをおすすめします!

わからなかったら何度も何度も読み返して、慣れてきたら難しい本に挑戦してみたり、絵本を見てこの絵がかわいいだとか純粋に楽しんだり・・・

楽しみ方はたくさんあります^^

 

皆さんはどう楽しみますか??

 

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: Kindle
 

 

どこいったん

どこいったん

 

 

うろんな客

うろんな客

 

 

 

  • ゲーム

ゲームは単純に面白い!集中しちゃうとめっちゃ時間がたっている!

でも、自分はどのゲームが好きなのか分からない!という方がいらっしゃるかと思います。

そこで!自分に合ったゲームの探し方を紹介したいと思います!

ズバリゲーム実況を見ることです。

めっちゃ簡単に言うと実況を見て面白そうだと思うゲームに挑戦すればいいのですw

個人的におすすめな実況者さんを紹介します!その人がしているゲームを見て、探してみてください!

 

最終兵器俺達 キヨ

www.youtube.com

 

ポッキー

www.youtube.com

 

ドコムスチャンネル

www.youtube.com

 

 

 いかがでしたでしょうか??

なにかこれしてみようかな~っていうのがありましたか?

 

時間が余ってゴロゴロするのも勿体ないですし、この時間を使って何か好きなことを見つけてほしいです。ぜひその時間を楽しんでほしいです。ちょっとした楽しみが自分を高めてくれますから!

 なんかスピリチュアルなかんじになっちゃったw

 

ま、楽しいことはたくさんあるよってことですw

少しでも参考になればうれしいです!

 

それでは!