レモネード日記

心に残ったことをゆるーーーく書き留めます。

タンブラーを使ってみませんか?(店員目線もあります)

 

こんにちわ

 

早速ですが

皆さん『タンブラー』使ってますか?

 

私はカフェで働いてて、最近タンブラーを使うお客さんが増えたな~って気づきました

タンブラーを使うことで持ち運びが便利になりますし、保温保冷もききますし、環境にもいいですし、お店によっては”カップ値引き”してくれるところもあります

 

私も実際使っているんですけど、とても便利で魅力的です!

今回はタンブラーをこれから使おうと思っている方へおススメしたいタンブラーと、もうすでに持っている方へ店員から見てとてもありがたい対応を紹介したいと思います!

 

まずは、、、

おススメしたいタンブラー

 

 スターバックスのタンブラー

スターバックスのタンブラーはおしゃれで使いやすくていいですよね!

一個持っているだけで十分なくらい!

もちろんいろいろなタンブラーを持っていて気分によって変えるのもめちゃめちゃアリですよねっ

ハンディタイプだと持ち運びがしやすく、容量も入り、保温保冷もきいて、ワンタッチで開けれるのでとても便利です。

しかも中にパッキン(ゴムみたいなやつ)がついているので、リュックの中で横にしても大丈夫だそうです。たくさん移動する時に役立ちそうですね

 

 ↓のような形のタンブラーもとてもおしゃれでいいですよね!

これも保温保冷がきいていいですし、何より飲みやすい!

でも一つ注意なのが、こういう形は卓上用で設計されているので、リュックの中で横にしてしまうとこぼれてしまう恐れがあります(汗)

自分に合ったタンブラーを見つけるのも楽しいですね!

 

 

 ここからはお客さんが使ってていいな~と思ったのを紹介していきますっ!

 

 

 チャムスのマークがかわいいですね~

 

 

 

 

 スタンレーはかっこいいですよね!

個人的に結露が出来ないのがおススメポイントです!

 

 

 

 

 安定のサーモス。シンプルデザインで使いやすい!

 

 

ここからは、、、

定員から見る!

タンブラーを使うときにしてくれるとありがたいこと

これは意識してくれるだけでめちゃくちゃうれしいことをまとめました!

参考になればうれしいです^^

 

●しっかり洗浄したタンブラーを持ってきてくださること

このご時世洗っていないタンブラー(前飲んでいた飲み物が残っている)を持ってきて、『これ、洗ってからいれて!』といわれると困っちゃいます。

もしもそこからウイルスをもらってしまって他のお客さんに感染するようなことがあると思うと恐怖でしかないんで、しっかり洗浄してくださっているタンブラーはとてもありがたいです^^

もちろん私たち店員の手も消毒して、使う機器もしっかり洗浄しているので、最善は尽くしています^^

(最近アルコールで消毒しすぎて手荒れがハンパない話はまた今度)

 

●蓋をとってくれる

え?これが?って思う方もいらっしゃるかと思います。

私たちはお客さんが”口をつける部分”をよけながらオペレーションをしています。

タンブラーの蓋は”口をつける部分”であるため、蓋をのけていただくだけでもスムーズにオペレーションできます^^

 

●先にタンブラーを出してほしい

お会計が終わってからタンブラーあります!といわれると困っちゃいます。

カップ値引きできるお店なら)お会計しなおして、ドリンクも作り直して、、、と、正直言うと面倒ではありますw

先にタンブラーを見せてもらうか、ドライブスルーであれば注文する際にタンブラーあります!と言ってくださるだけで、それだけでスムーズに提供することが出来ます^^

 

こんな感じですかね!

これを意識してくださるととてもうれしいです^^

こちらもスムーズに提供できるので待ち時間も短くなります!

 

タンブラーを使うと紙コップを捨てないからエコにつながりますし、持ち運びはしやすいし、値引きしてくれるお店もあるのでお財布にも優しいですし、いいことづくめです!

 

ぜひ皆さんもこれを機にタンブラーを使うことにチャレンジしてみてほしいです!

 

ここまで見てくださりありがとうございます!

少しでも参考になればうれしいです^^

 

それではまた~