レモネード日記

心に残ったことをゆるーーーく書き留めます。

【いいにおいの人っていいよね】暑くなってきたし体臭対策でもしますか!

 

こんにちわ

 

最近熱くなってきてめっちゃ汗をかくようになりました

カフェでお仕事しているのですが、忙しいときはバタバタ走り回って、重い物を運んだり、お客さんに飲み物と食べ物を提供したり、お掃除したり・・・

体力勝負で、仕事終わったときには汗が半端ないです。

仕事終わりはコーヒーと私の汗の臭いが混ざってカオスなことになってますw

 

立ち仕事だけじゃなくても、座って仕事する方でも、じんわり汗をかきません?座っていてもいろいろとお仕事しているせいか、自分の体臭が気になりますよね。周りの人に臭いって思われてないかな?とか、この後みんなとご飯食べに行くけど大丈夫かなとかめちゃめちゃ気になりませんか?

 

この悩みは誰でも抱える悩みではないかなと思います。

私は汗かきなのでめちゃくちゃ対策していますw

同じように悩んでいる人がいれば少しでも悩みがなくなるようにしたい!ということで私がしている対策を紹介します^^

参考になればうれしいです^^

 

 

【ヘアケア編】 

まず、私がおすすめしたいのはデオコのシャンプー&コンディショナーです

出会いがドラッグストアで「大人臭までキレイに」というキャッチフレーズを見て、ほんまかいなっと思いながら買ったのがきっかけですねw

キャッチフレーズ通りで、すっきりとしたさわやかな香りが一日中続きます!自分の臭いが気にならないぐらい!シャンプーしているときは少しですがスーッとするような感じで泡立ちもよく、コンディショナーはサラサラになる感じでした。ダメージヘアの方はヘアパックと併用したほうがいいと思います。

 

デオコ お試し企画品 シャンプー&コンディショナー 215g×2

デオコ お試し企画品 シャンプー&コンディショナー 215g×2

  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 【体臭対策編】

まずは脇だよね~。

体臭で一番匂うんじゃねって思うのが脇だよね~。

正直これで一発!ビオレ デオドランドZロールオンで一発!

出勤前に脇に塗っておくだけ、これだけで全然気にならない!

もっと熱くなってきたら汗拭きシートで汗を拭きとってからこれを塗りなおすと安心です!これを塗ると塗らないのでは全然違います。

脇からのいや~な臭いがしないです。

塗った直後はひんやりしますが乾くとサラサラします。

手のひらサイズなので持ち運びもしやすいです

 

ビオレ デオドラントZ ロールオン 無香性 [医薬部外品]

ビオレ デオドラントZ ロールオン 無香性 [医薬部外品]

  • 発売日: 2017/02/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これの足バージョンもあります!

足も結構蒸れていや~な臭いがしやすいので要注意!

フットクリームは朝に塗っとけば大丈夫!

ずっとサラサラします^^

革靴を履く人にめちゃくちゃおすすめしたいです

 

ビオレZ さらさらフットクリーム (足用クリーム)

ビオレZ さらさらフットクリーム (足用クリーム)

  • 発売日: 2019/01/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

とりあえずこんな感じですかね!

この3つと出会って体臭はどうにかできるんだ!とめちゃくちゃ舞い上がりましたねw

体臭を気にしないだけでこんなにも堂々として歩けるんだ~と思いました^^

 

是非参考になればうれしいです!