レモネード日記

心に残ったことをゆるーーーく書き留めます。

【これで私は完璧!】毛穴・角栓調査記録

 

 

 

こんにちわ

 

 

だんだんあったかくなってきました

はやいですね

 

もう汗がじんわりでてくるようになりました

はやいですね

しかもマスクをしているから、マスクの下が蒸れて肌荒れがひどい

特に鼻周りと口周り

そろそろ毛穴対策をしなくては・・・

 

私がいつも愛用しているのがあるのです

肌に優しく、でもちゃんと毛穴をきれいにしてくれる・・・

それはこれ↓

 

LASH(ラッシュ)パワーマスク

 

 

このパワーマスクはスクラブ入りのフェイス&ボディマスクです。

使い方は洗った後の肌に塗りたくって10~15分置いた後、優しくマッサージして洗い流す!もちろんそのあとのケアも忘れずに!

私はマッサージするときに肌のざらつきが気になるところに優しくクルクルと指を滑らせて、角質が取れるようにしています。

見た目はみどりで顔に塗るとシュ〇ックみたいwそしてチョコチップのように小豆のスクラブが散らばっています。販売員の方になんで小豆のスクラブなのか聞いたら一番肌を傷つけずに角質をとってくれるからだそうです!

顔にのせた感じは少しスーッとして、洗い流した後もしばらくは爽快感が残りますが、お肌はしっとり。香りはチョコミントっぽい香りがします

 

何よりラッシュさんは原材料を開示していて、なおかつどの成分がどう効果をもたらすかをしっかり説明してくれているので信頼できます。

私の悩みである毛穴に対しては、汚れを落としてキメを整える効果のあるカオリン、洗い流した後のしっとり感は保湿効果のあるはちみつ、使っているときの清涼感はぺパーミントオイルが使われているそうです。

そのほかにも色々な材料が役割を持って効果をもたらしてくれます。

 

最初買うとき販売員さんにいろいろ説明してもらったのですが、正直ほんとかなぁって思っていました。私の悩みがこれでなくなるなら!と思って思い切って挑戦したらドンピシャでした!スクラブ効果で角栓がなくなるわ、ペパーミントオイルのおかげで毛穴がきゅっとしまるわ、化粧水がぐんぐん入っていくわでビックリしましたね。

そして個人的にチョコミントの香りが好きなのでリピですw

 

でも注意点があって、目の近くはダメなのと、毎日使うのはダメだそうです。

私は2,3日に一回のペースで使っています。

 

ってことは・・・

結構減りが遅いです

私は小さいほうのカップで1カ月もちました

保存方法は涼しいところがいいそうです(いたみやすいらしい)

私は抵抗がないので冷蔵庫に入れています

必要な分だけ小皿にとって、お風呂場にもっていってます。

 

私の中で肌で困ったらパワーマスクってぐらい頼りにしています

毛穴や角栓で困っている方がいれば是非おすすめしたいですね!

あと、これを使った次の日は確実に化粧乗りと肌が調子いいので、デート前の人にもおすすめしたいです!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!

少しでも参考になればいいなと思っています^^