レモネード日記

心に残ったことをゆるーーーく書き留めます。

暴飲暴食・胃もたれ対策を○○で対策できる!?

 

こんにちわ

 

だんだん暖かくなってきて卒業、入学、入社、、、

そんな時期になってきました

 

 

いろんなところで食べたり飲んだり

 

あなたの胃腸は大丈夫ですか?

私はやばめです

 

お薬を飲んで対策をするのもいいですが、

お茶で対策できることはご存じでしたか?

 

 

 

暴飲暴食、胃もたれ、胃の調子が悪い、、、

その悩みを解決してくれるのがこれ↓

 

レモングラス

生活の木 レモングラス 100g

生活の木 レモングラス 100g

  • メディア: その他
 

 

 

 

作り方はコップ一杯分に対して、1.5グラムぐらいとあっつあつのお湯!

3分抽出して完成!

私は大量に作って冷やしておいてますw

 

食べる前、食べた後、寝る前、いつでも飲んでいいのです

一番効果があるのは食前と聞いたことがありますが、私は食べているときのお茶として一緒に摂取しています

 

香りはレモンのような・・・でも少しジンジャーを感じつつ、ほのかに草の香りがする感じですね

見た目は草wでも淹れると黄金色の紅茶で、飲んでみた味は、飲みやすかったです。

 

私はここ最近胃の調子が悪くてレモングラスハーブティーを飲んでいるのですが、飲むと消化が早く、次の日胃もたれすることが少なくなりました!

これは結構早く効果が出ましたね。

 

外食してて、飲めないときは帰ってからコップ一杯分飲みます。

翌朝めっちゃおしっこが出ますw

 

個人的にデトックス効果もあるのかなーと思います

お店の人は元気をだしたいときにもおススメしているそうです

 

春だけじゃなく年中重宝しそうなハーブティーですね