レモネード日記

心に残ったことをゆるーーーく書き留めます。

筋肉痛って

 

 

こんにちは

 

 

最近寒暖差がありますね

 

 

寒いかなーーーって思ったら

 

次の日は熱い。

 

 

春来たなーと衣替えの準備してたら

 

 

雪が降る

 

 

 

なんだぁこれは!とつぶやいている日々です

 

 

そんな私が

暖かい日を狙ってしていることがあるんです

 

 

 

ジョギング&筋トレです

 

 

基本動きたがらない私がジョギングです

 

突然すぎて家族がびっくりしています

 

 

きっかけは…ある日…

 

今まではけていたズボンがはけなくなっていたこと

 

そして体重が過去一重いということ

 

 

ありがちな理由

 

 

 

なんだぁーーそれだけかーーー

 

と、思っている人いますか?

 

 

 

 

マジでつらいから一回体験してみて!

 

いや、願わくば体験してほしくない(どっちだよ)

 

 

 

それぐらいショックだったんです。

 

 

 

 

急いでネット検索

 

 

なるほど有酸素運動ね!

 

足が細くなるんだ!

 

 

 

Youtubeでは

 

なるほどスクワットね!

 

足パカ体操というのもあるんだ!

 

 

 

 

早速してみる

 

 

 

 

見事に筋肉痛←今に至る

 

 

 

 

これでわかりましたよ

 

私が太った理由は運動不足だったんだ

 

 

 

 

そりゃぁ、ごはんモリモリ食べて

 

しっかり睡眠取って

 

小腹すいたらお菓子をつまめば

 

 

 

 

あっという間におなかタプタプになりますよね

 

 

 

今まではけていたズボンがはけなくなる

 

今までできていたことが出来なくなる

 

 

こんなにつらいことはそうそうないですよ

 

 

 

 

一週間、しっかり続けましたよ。

 

 

おかげさまで筋肉痛がマシマシで動くことが嫌になっちゃいました

 

 

 

 

これではいけないと思い筋肉痛について調べる

 

 

なるほど筋肉繊維が傷ついている状態なのか!

 

筋肉痛の対処法は

 

〇マッサージ・ストレッチ

 

〇バランスの取れた食事

 

〇しっかりお湯につかる(ぬるめ)

 

〇湿布

 

 

だとよ、、、、

 

 

即効性のある治療法はありませんでした・・・

 

 

 

 

とは言えど、またこんな痛い思いをするのは嫌なので、

 

 

筋肉痛にならない方法を調べる

 

 

 

『日頃から運動を行い、筋肉を発達させること』

 

 

この文章を読んで思ったこと

 

 

 

 

 

これってある程度筋肉があればええやんってことだよね

 

それがむずかしいいいいいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叫びましたよね

 

 

でもそれって裏を返せば筋肉付けたら勝ちなんですよね

 

 

そうなったらつけるしかない

 

筋肉・・・

 

プロテインのむかーーー

 

 

 

学生の時に少しですがプロテイン飲んでました

 

 

確かにあの時はよっぽどのことをしなければ筋肉痛にならなかったなぁ

 

 

 

 

しかもプロテインは筋肉をつける補助的なドリンク

 

それって

 

筋肉痛(筋肉損傷)→プロテイン補給→筋肉復活→筋肉痛の治りが早くなる説

 

 

じゃないですか!

 

 

で、筋肉つければつらい筋肉痛から脱出できる

 

 

 

 

自分、頭いいと感じた一瞬

 

 

調子になった一瞬

 

失礼

 

 

 

そうと決まれば今から買いに行こう

 

そしてお風呂入ってマッサージして寝る

 

 

 

素敵やん

 

 

 

今日は運動おやすみにしよう

 

 

 

って言って、ずーっと休んでしまいそう

 

 

自分は試されているのか…

 

 

 

否!休むことも大切

 

明日から頑張ればよい!

 

 

 

・・・

 

 

大丈夫かな?

 

 

 

 

PS.花粉症のくしゃみで腹筋、筋肉痛。